2017年6月25日日曜日

642杯目:【限定】金の油そば@たんろん白(ゼロ)

9周年記念限定
【限定営業】たんろん白(ゼロ)さん:金の油そば(大盛)850円
贔だしやさんを後にして、本日の目的であった「たんろん白(ゼロ)」さんへ。9周年記念の金の油そばと大盛の食券を購入。20分も待たずに入店出来ました(о´∀`о)


いつもの中細ストレート麺。タレの色が薄いぶん麺肌はそのままの色。タレの色が薄いので塩まぜそばの様にも見えた。麺は程良い歯応えでサクサク食べれた。

タレ
色の薄い醤油に従来と同じやり方でタレを作り、そこに貝柱の旨味を移しているそうです。

具材
細切りチャーシュー.貝柱.海苔.めんま.ねぎ.ニンニク
香味油作りに使われた貝柱がたっぷり入っていた。固い貝柱もあったけど、その分だけよく噛むので貝柱から吸った油の旨味と貝柱本来の旨味がどんどんでてきてかなり美味かった(о´∀`о)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿