2017年6月3日土曜日

620杯目:【限定】冷やし和のひなver山形@縁乃助商店

縁乃助商店さん:【限定】冷やし和のひなver山形(大盛・ライスダイブ付)850円

Twitterで山形の郷土料理「だし」を使った冷やしの提供告知があったので縁乃助商店さんへ。冷やし好きなので大盛で注文(о´∀`о)


中細ストレート平打ち麺。〆られた麺はかなり硬めの歯応え。

タレ

程良い塩分で和風のまろやかな味。

具材

鶏胸肉.茄子.胡瓜.オクラ.玉ねぎ.昆布.釜揚げしらす.卵黄.刻み海苔.揚げ玉
オクラや昆布の粘り気でツルっとサッパリ食べれた。それぞれの野菜の食感が違うので噛んでいて気持ちが良かった(о´∀`о)

一言
米を氷水か薄くした出汁で洗って冷やしてからライスダイブした方が夏場なら清涼感がまして良いかも。梅干しを入れても美味しいと思う(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

交通手段
【阪急】淡路駅から84m

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿