2017年6月13日火曜日

629杯目:【限定】梅塩冷やしらーめん~シャイニング・梅ザード~@麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメンさん:【昼夜15食限定】梅塩冷やしらーめん~シャイニング・梅ザード~850円
風があるので肌寒かったり、少し時間が経てば日が照ったりと,
なかなか体感温度が安定しない日が続いてますね。こんな日は温かいラーメンも冷やしも、その時の温度で選んで楽しめるのが良いですね。今日は提供期間があまり残っていないフスカケさんの梅塩冷やしらーめんを頂きに行ってきました。食券制。


麺屋 棣鄂さんの中細ストレート麺。〆られた麺はツルルンとした啜り具合と噛んだ際のギュッキュッとした食感が堪らない。そこに、カリカリ梅のカリッが混ざるとずっと啜り続けれる飽きのこない食感が楽しめた。

スープ
淡オレンジに軽く朱を入れた色合いのスープ。キンキンに冷たいとまではいかないが冷えていた。一口目の感想は美味酸っぱいに尽きる。ゆかりを適度にレンゲで掬って自分で酸っぱさの調整ができるのも良かった。塩系のカエシなので魚介と梅の良い所が引き出されてる印象を受けた。

具材
鶏チャーシュー.ニシンの煮付け.梅干し.カリカリ梅.ゆかり.大葉.白ねぎ.メンマ
酸っぱ美味いスープの中で少し甘めニシンがより美味しく感じる。梅との相性が良い鶏胸は、サクサクっとした歯応えで気持ちが良い。

一言
もっと雨が降ったりして、ジメジメ蒸し暑い日に食べたら。この酸っぱ美味さが最高の暑気払いになるやろうなと感じた。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区中崎1-6-18

交通手段
【地下鉄】谷町線 中崎町駅(1番出口)より、徒歩1分

営業時間
11:30~14:30(L.O.)※土日祝のみ15:00(L.O)
18:40~23:00(L.O.)※金土のみ24:00(L.O.)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿