2017年6月13日火曜日

630杯目:中華そば@中華そば ぬんぽこ

中華そば ぬんぽこさん:中華そば780円+煮卵100円
2軒目はPEPSIの看板とよしずが目印の「中華そば ぬんぽこ」さんへ初訪問。群青さんのあるレンガ通りの1本南の通りにあります。お目当ての冷やしは残念ながら無かったのでデフォの中華そばと煮卵を注文。冷やしは6月15日からFMとコラボで期間限定で提供されるそうです。こちらは前金制なのでにカウンターの上にある黒い小皿にお金を置いてくださいね。


東京にある三河屋製麺さんの平打ちストレート麺。少し柔めに茹であげられた分だけ、スープと一体感を感じた。

スープ
鶏ベースに魚介系そして醤油のカエシ。飲んだ事のあるような、懐かしいような、それでいて洗練されてる味って印象を受けました。一瞬、柚子の香りを感じたんやけどなんでやろか・・・

具材
チャーシュー.細切りメンマ.海苔.なると.ネギ.刻みタマネギ+煮卵100円

一言
他の方は麺がザクリやコシのあるって表現が多かったんやけど、自分はあんまり感じなかったなぁ。茹で時間が長かったんかな? また食べに行ってみよっと(о´∀`о)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿