2017年6月25日日曜日

641杯目:味玉のせ貝だし豚そば@らーめん 贔だしや

らーめん 贔だしやさん:味玉のせ貝だし豚そば870円
たんろん白(ゼロ)が営業するとのことで阪急夙川駅から徒歩で! 油そばの前に「らーめんstyle JUNK STORY」さんがProduceして6月にオープンしたばかりの「らーめん 贔だしや」さんへ行ってきました。


ツルミ製麺所さんの中細ストレート麺。色は黄色よりも白に近い色合い。ツルツルっとした喉越しとハリがあり歯応えも心地よかった。

スープ
熟成醤油ダレ+貝スープ+背脂の構成。貝スープに背脂が加わることで貝と豚の旨味をバランス良く感じれた。

具材
ブロックチャーシュー.はまぐり.三つ葉.ねぎ.背脂+味玉120円
ブロックみたいな大きく分厚いチャーシューはサッパリした薄目の味わいで大きさの割に食べやすかった。ハマグリも出汁ガラではなく小振りながらプリっとしていて美味しかった。

一言
店主さんらしき方が従業員?バイトさん?に丁寧に注意してたのが凄く好感が持てた。美味しいらーめんが出てきても目の前で人が怒鳴られてたら美味しくないですからね。
過去のブログを見てみたらツルミ製麺所さんの麺を使用しているお店の麺の評価が高かったので、僕はツルミ製麺所さんの麺が好きなんだと思います。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿