2017年6月16日金曜日

寅屋 天満@大阪市北区錦町

ラーメン屋さん3軒を後にして知人の個展を見に中崎町へ。歩いてけっこう汗をかいたので葉村温泉(銭湯)へ。サウナに入りリフレッシュした後は、JR天満駅を出て1分かからない寅屋 天満さんへ。人気のお店なので店内は満員ですがなんとか入れました(о´∀`о)


コブクロ刺し
雌豚の子宮になるのですが、豚の中で1番低カロリーな部位なんですよ。味は淡白で臭みは全く無いです。ゴマ油と塩で味付けしていてキンキンに冷えたビールとよく合うんですよね~。コリコリクニクニした歯応えを楽しんで欲しいです(о´∀`о)


ハツ生ボイル(酢醤油)
こちらは心臓ですね。サッパリと酢醤油で頂きます。


シロ(塩)
ちょっと塩気が足りないかなぁ。もう少しカリッとしてるほうが美味しいやろうし、次回はよく焼きでお願いしてみよ(о´∀`о)


梅サワー
天羽飲料製造さんの天羽の梅をという原液を使用した1杯。梅の風味が良いと言いたいのですが無果汁の原液です。けどこの梅サワーは梅を感じるしもつ焼きによく合うんですよね(о´∀`о)


テッポー(タレ)
〆はタレでテッポーを頂きました。テッポーも独特の歯ごたえで美味いですよ~(о´∀`о)

お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区錦町3-12

交通手段
【JR】大阪環状線天満駅(北口)(徒歩1分)

営業時間
[火~土]
15:00~23:00
[日]
12:00~23:00

定休日
月曜日

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿