2017年6月6日火曜日

623杯目:つけ麺@麺処 ばっは

麺処ばっはさん:つけ麺(大盛)950円
1人で行ったので話し相手がいないから大丈夫やったけど、店内のピリピリしたムードはロックンビリーと同じ感じがした。何度か行けば緊張も解けて味もちゃんとわかるようになるんやろうなぁ~。別店やけど狭い店で外待ちが居てはるのに、2人で食後20分程話してた学生を見たから食事済んだらお席をおゆずりくださいは書いてて正解やと思う。本来は、お店や待ってる方への心遣いやから書かなくても自然とするもんなんやろうけどねぇ・・・


伊丹を後にして西宮北口へ。前から美味しいと聞いていた「麺処ばっは」さんへ。食券制なので食券購入。


柔らかめの平打ち麺。麺のみ食べても風味が良かった。色合いは蕎麦の更科程白くはないけど黄は薄いかな。

つけ汁
つけ汁の表面にも中にもたっぷりのアオサ! アオサが汁を吸って麺に貼り付くのでどっぷりつけ汁をつけなくても良いかな。 

具材
大振りと小振りチャーシュー各1枚.つけ汁内(あおさ.メンマ)
大振りなのは厚みもあったので噛み切りにくかった。肉自体も味付けもしっかりしていたので美味しかった。

一言
勝手につけ麺が有名と思ってたけど、Twitterではラーメン食べてる方が多かったので次回はラーメンチャレンジしてみよ(о´∀`о)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿