2017年6月16日金曜日

635杯目:【限定】盛り@大阪 麺哲

大阪 麺哲さん:盛り合せ600円+皿ワンタン300円+【FB限定】盛り(3玉)1100円
寅屋天満さんを後にして、そのまま帰宅しようと思ったのですが、昼から大阪に居たので夜も大阪で終わろうと大阪 麺哲さんへ。好印象な店員さんが大阪 麺哲に戻られているとのことで行こうと思っていたので調度良かった(о´∀`о)


盛り合せ(おつまみ)600円
チャーシュー.鶏レアチャーシュー.牡蠣オイル漬け.茹でタコ
この豪華な内容で600円は頼まないと損ですね。特にお酒飲まれる方には、うってつけのおつまみだと思います。


皿ワンタン(おつまみ)300円
7個もワンタンが入って300円とコスパが非常に良くて、味も良いんですよね(о´∀`о)


メインは合言葉が必要な盛りを注文。(詳しくは麺哲さんのFBで確認を)


細めの自家製ストレート麺。だまにならないように油をまぶしてあるのかな? 凄く麺肌が艷やかで食欲をそそります。3玉でお願いしたけど4玉以上あった気がするくらいボリュームが凄かったけど、麺自体が美味しいから完食(о´∀`о)

つけ汁
よく冷えていて、ざる蕎麦のつけ汁の様な濃いめの色。

具材
チャーシュー3枚.九条ねぎ.ネギ.柚子胡椒
柚子胡椒はチャーシューにつけても、麺に少しのせてもええ仕事しますね(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27

交通手段
【阪急】梅田駅からは徒歩9~12分

営業時間
[火曜~金曜]
11:30~14:30
17:30~22:00
[土曜~日曜]
11:30~14:30
17:30~23:00

定休日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月火を連休します

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿