2017年7月8日土曜日

652杯目:【限定】とりとんこってり中川@This is 中川 これはなかがわです。

This is 中川 これはなかがわです。さん:【限定】とりとんこってり中川850円+レザークリスピーチャーシュー300円

少し前から提供されていた限定が、今日で終わりとのことで「This is 中川 これはなかがわです。」さんに行ってきました。電車のダイヤが乱れていて開店20分前に到着で先客12~3人。限定の提供数が不明だったので不安でしたが、なんとか食券機で限定が点灯していたのでラッキーでした。


定番の自家製平打ちストレート麺。モチモチして噛み応えもある美味しい麺。

スープ

大量の鶏と豚を炊いて荒く濾した出汁に醤油系のカエシを合わせたスープ。見るからにこってりした印象を受けるスープの色は生唾物。ひと口目の動物性の旨味がぐわーーっと口内に広がっていくのが堪らない(о´∀`о)

具材

チャーシュー.鶏軟骨.煮玉子半玉.ねぎ.三つ葉.アラレ+レザークリスピーチャーシュー300円
鶏のヤゲン軟骨のコリコリした食感がよかった。相変わらずデカイレザークリスピーチャーシューが300円でトッピングできるのはお値打ち(о´∀`о)

一言

食券提出時に中川店主さんからちょうどラストですと伝えられました。どうしても食べたかったので間に合ってよかった(о´∀`о) 元々、美味しいから人気店でしたが最近は更にお客さんが増えた気がします。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
11:00〜14:00

定休日
日曜
第1月曜
第3月曜(臨時休業あり。店Twitterで要確認)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿