2017年7月23日日曜日

666杯目:【限定】濃鶏 NK SP うまいやろ@【コラボ】きんせい×This is 中川 これはなかがわです。

きんせい×This is 中川 これはなかがわです。さんコラボ:【約110食限定】濃鶏 NK SP うまいやろ1200円+朝引き ささみ茶漬け250円
有名店のコラボとの事で麺友さんと行ってきました。開店3時間30分前に到着でギリギリ1巡目。中村さんと中川さんの挨拶があった後に開店。食券制なの食券購入後着席。


いつもの、中川さんの平打ち麺とは違う感じがするから、きんせいさんの麺かな? ツルッと啜れてしっかりしたコシもあって、かなり自分が好きな麺でした。

スープ
中川さんの鶏清湯スープに、きんせいさんと中川さんの塩のかえしを使用。いまさらながらですが、スープってカエシでだいぶ違う顔を見せてくれるんですね。鶏の旨味が満載で凄く美味しいスープでした(о´∀`о)

具材
燻製鶏.鶏のタタキ.穂先メンマ.ねぎ.泡.あられ
鶏の燻製の歯応えとスモーキーな香り&タタキのサクサクした食感、共に最高においしかったです。特に鶏のタタキは、鳥料理専門店でもメインはれそうでした。


朝引き ささみ茶漬け250円
朝引き鶏のささみは、サクサクした食感で梅の風味を感じた。ささみに、風味付けしてたのかな?


スープをかけてお茶漬け風。梅の風味も良かったけど山葵も合いそう。サラサラっと頂きすぐに完食(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
11:00〜14:00

定休日
日曜
第1月曜
第3月曜(臨時休業あり。店Twitterで要確認)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿