2017年7月8日土曜日

653杯目:【限定】カツオとオレンジの冷やしらーめん@世界が麺で満ちる時

世界が麺で満ちる時さん:【期間限定】カツオとオレンジの冷やしらーめん(大)900円

淡路2軒目は今日から冷やし提供を始めた「世界が麺で満ちる時」さんへ。到着時には店内満員で先客は3人。店員さんに冷やしの在庫があるのを確認して入店。


うどん粉使用の自家製全粒粉の太め縮れ麺。〆られた事によりモチモチした食感と噛んだ時の抵抗感が増していた。昨年の冷やしのギュッギュッとした噛んだ時の感覚が無くなっていたので、たぶん麺の配合が変わってる気がする。

スープ
和出汁にピリ辛のオレンジオイルを加えたスープ。日本人に馴染み深い和出汁がベースなのでホッとする味。そこにオレンジの風味とピリ辛が加わり新感覚。

具材
レアチャーシュー3枚.カツオのタタキ2枚.穂先メンマ.ねぎ
このお店の定番の綺麗なレアチャーシューは、冷やしなので熱で入らず鮮やかなまま。カツオのタタキは新鮮で臭みはなく、モッチリとした食感が良かった。

一言
ピリ辛オイルを別添えで提供して頂けたら和出汁で食べて新感覚で食べてで2度美味しいかも(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-27

交通手段
【阪急】淡路駅(徒歩2分)

営業時間
11:30~15:00
18:00~23:00

定休日
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿