2017年7月11日火曜日

657杯目:【限定】かしやの冷やしそば@和風とんこつ かしや

和風とんこつ かしやさん:【期間限定】かしやの冷やしそば780円
麺友さんからラーメンに誘われて未訪問の「和風とんこつ かしや」さんへ。先客3人。デフォをまだ頂いていませんが、あまりにも暑かったので冷やしを注文。曜日限定の特選魚介和え麺にも惹かれました(о´∀`о)


平打ち麺。程よい〆加減でツルツルシコシコと噛んでいて凄く気持ちが良かった。連食を考えて並にしましたが、これは大盛りがオススメです(о´∀`о)

スープ
アゴの上品な旨味と甘みが感じれる和風だし。和風だしは慣れ親しんだせいかホッとしますね。暑い日でしたが、心地良い冷たさと上品な甘みのおかげで、スーッと身体に染み渡っていきました。

具材
鶏チャーシュー.煮玉子半玉.大葉.ねぎ.糸唐辛子.鳴門産わかめ.きざみわさび

一言
ラーメン屋さんでは見慣れない平たい皿なのでこぼしそうで怖かった。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿