2017年7月10日月曜日

655杯目:【限定】みそたんたん@中華そば 桐麺

中華そば 桐麺さん:【1日10食程限定】みそたんたん(大)1000円+チャーシュー100円
味噌系のラーメンが食べたかったので味噌系の限定を提供されてる十三の「中華そば 桐麺」さんへ。開店10分前で先客2人。


自家製中太ストレート麺。スープの影響なのかいつものエッジが効いた感じではなかったけど美味しい麺。スープに合わせて茹で加減を変えてるのかな?

スープ
こってりした濃厚なドロドロっとしたスープ。味噌とすり潰された白胡麻の風味が食欲を掻き立てる。食後の胸焼けは無かった。

具材
チャーシュー.煮玉子半玉.メンマ.なると.青ネギ.白ねぎ.玉ねぎ.糸唐辛子+チャーシュー2枚(100円)

一言
今日は煮玉子半玉が付いてたのでしてませんが、ここの煮玉子はかなりクオリティが高くてチャーシューも2枚で100円とコスパ良いのでトッピングはマストです。


お店のデータ
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-6

交通手段
【阪急】十三駅(徒歩3分)

営業時間
【平日】
18:00~23:30
【土日祝】
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日
火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿