2017年7月28日金曜日

672杯目:【限定】長芋羹 冷し@大阪 麺哲

大阪 麺哲さん:【平日数食限定】長芋羹 冷し1200円
2軒目は、タマムラさんが卒業される前に行っておきたかった「大阪 麺哲」さんへ。前回頂いて美味しかった、長芋羹が今日で終わりとTwitter情報を見たので、ついでに食べれたらラッキーかなと思いつつ到着。貼り出しに長芋羹があったので注文(о´∀`о)


名古屋コーチン卵を使用した自家製平麺。ピロピロ?ピラピラ?した舌触りが気持ち良い。前回よりもコシを感じた。

スープ
昆布と鰹の一番出汁を使用。上質な出汁は、麺との相性も良く残すの事ができないほど美味しい。こちらも、前回よりもう一段階美味しくなってる感じがした。

具材
長芋羹(山芋.オクラ.梅肉醤油添え).ローストビーフ.燻製鶏.海老オイル漬け.ねぎ
やっぱり海老オイル漬け旨い(о´∀`о) 燻製鶏の風味もたまらない(о´∀`о)


長芋羹


海老オイル漬け


ローストビーフ


燻製鶏



お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27

交通手段
【阪急】梅田駅からは徒歩9~12分

営業時間
[火曜~金曜]
11:30~14:30
17:30~22:00
[土曜~日曜]
11:30~14:30
17:30~23:00

定休日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月火を連休します

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿