2017年7月8日土曜日

654杯目:【限定】オレンジクーラー@らぁめん矢 ロックンビリーS1

らぁめん矢 ロックンビリーS1さん:【30食限定】オレンジクーラー1600円
お昼にラーメンを食べたので夜は我慢と思っていたのですが、某ラーメン屋さんのTweetを見て久しぶりの訪問。開店2時間前位に到着で3番目。待ち時間に色々と他の方とお話できて良かった。開店前には行列が凄いことになってました。 


細めのストレート麺。〆られていてシコシコ食感が心地よく、ずっと噛んでいたくなる麺。 

スープ
多種多様な柑橘類(長崎島原南高産みかん.有田みかん.うんしゅうみかん.バレンシアオレンジ.ネーブル.ブラッドオレンジ)やなっちゃんと比内地鶏スープを使用。甘酸っぱいと甘じょっぱいの中間で、それを更に上質にして、柑橘類の爽やかさを足した感じの味。甘いスープが鶏油や黒胡椒で複雑な味を醸し出していた。 

具材
生春巻き(ライスペーパー.水牛モッツァレラ.14か月熟成プロシュート.ミニトマト.バジルの葉).緑色のソース(キュウリ.メロン.蜂蜜.カルピス.レモン).鶏肉のオレンジ醤油蒸し.紫玉ねぎ.輪切り唐辛子 鶏肉のオレンジ醤油蒸しは、身の内部まで味が染みていて鶏本来の味と味付けが凄くマッチしていて抜群に美味かった。 

一言
摩訶不思議なメチャクチャ美味しいラーメンは1杯1600円。なかなか1杯1600円で、尚且つオレンジのラーメンはチャレンジしにくいと思います。それでも、機会があれば是非チャレンジしてみてください。新しい扉が開かれると思いますよ(о´∀`о)



お店のデータ
住所
兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13

交通手段
【JR】福知山線「塚口」駅(西口)より、徒歩8分(478m)
【阪急】神戸本線「阪急塚口」駅(南口)より、徒歩12分

営業時間
 [火・水・木・金・土]
11:00~14:00
18:00~21:00
[日・祝]
11:00~15:00

定休日
月曜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿