2017年8月31日木曜日

701杯目:This is つけめん@This is 中川 これはなかがわです。

This is 中川 これはなかがわです。さん:【1日10食限定】This is つけめん1000円
Twitterで色んな方がつけ麺が美味しかったと呟いていたので「This is 中川 これはなかがわです。」さんへ行ってきました。1時間ほど前に到着で先客5名ほど。1日10食限定らしいので間に合いました。つけ麺の食券は食券機の右下にボタンが有ります。


自家製平打ち麺。麺自体の味はそこまで主張してこなかった。外側が柔らかく内側は程良い抵抗感がありアルデンテの様な感じ。

つけ汁

よくある濃厚魚介ではなく、洋風テイストのつけ汁。ニンニクの風味が食欲をそそる。バーニャカウダーから着想を得ているみたいです。

具材

レザークリスピーチャーシュー.鶏タタキ.チキングリル.味玉半玉.ねぎ.つけ汁内(ペコロス?.鶏ナンコツ)
鶏がメチャクチャ旨いです。これをツマミにビールが飲みたくらいです。

一言
冷やし中華の時もそうですが、こちら側の想像を越えてくる中川マジックが炸裂のつけめんですね。これは是非食べて欲しいです(о´∀`о)


グリルチキン


鶏ナンコツ


鶏タタキ


レザークリスピーチャーシュー



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
11:00〜14:00

定休日
日曜
第1月曜
第3月曜(臨時休業あり。店Twitterで要確認)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿