2017年8月23日水曜日

694杯目:鶏出汁中華@別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃

別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃さん:鶏出汁中華950円
烈志笑魚油 麺香房 三く さんを後にして、同じ系列の別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃さんへ行ってきました。店内はカウンターのみで割烹に来たような感覚になります。メニュー1番右の鶏出汁中華を注文。注文後にお金を払う前金制でした。


自家製細ストレート麺は、なんと手切りだそうです。歯応えは少し柔らかめ寄りですが、柔らかすぎると言うことはなかった。当たり前かもしれませんが、このスープには歯応えのある麺よりも此方の方が向いていると感じました。

スープ
適度に鶏油が浮いた鶏の旨味をググッと前面に押し出した褐色のスープ。いま旨い鶏出汁を飲んでると実感できるコクのある味でした。

具材
肩ロースチャーシュー.巻きバラチャーシュー.穂先メンマ.海苔.青芽.紫芽(むらめ).玉ねぎのスプラウト
巻きバラの脂身が口の中でとろけて消えた。紫芽のピリッとした辛味が舌をリフレッシュするのにかなり良い。これを使う辺り、さすが和食出と言いたくなりますね。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市福島区福島3-6-17

交通手段
【JR】新福島駅から235m

営業時間
11:00~14:00
18:00~21:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿