2017年8月22日火曜日

690杯目:【限定】バイブで鰹@【コラボ】零一弐三×やまの×千茶屋×アモーレ×がふうあん

【コラボ】零一弐三×やまの×千茶屋×アモーレ×がふうあんさん:【20食限定】バイブで鰹850円+すーさん あっちゃんが作るキーマカレー300円

関東の美味しいお店の店主さん達が関西にコラボ遠征とのことで「がふうあん」さんへ行ってきました。20食と60食の限定が有り、連食可。平日といえど行列必至と思い始発電車に乗って伊丹へ。6時着でポール。早すぎた感はあるけど確実に食べたかったから問題なし(о´∀`о)
整理券を受取って麺友さんと喫茶店で時間つぶしてから実食へ(о´∀`о)


自家製中細ストレート麺。こころなしか口触りがいつもの麺と違って若干太い気もした。パツっとした食感は連合コラボでも健在!

スープ

鶏白湯に鰹を利かせた泡系スープ。鰹の風味はあまり得意でないのですがこのスープは美味い。泡立たしてるからなのか、鰹のえぐ味は殆ど感じずに鰹の良い部分だけがでている気がした。

具材

豚チャーシュー.鶏チャーシュー.刻み玉ねぎ.刻み人参.大豆.青ねぎ

一言
想定通り1巡目の全員が2杯喰い! 早くきて並んでよかった(о´∀`о)


すーさん あっちゃんが作るキーマカレー350円
ポールのご褒美なのか笑いの生け贄なのか、ラーメン丼にご飯もキーマカレーもどっさりと盛ってくれました。周りから発生する驚愕の声。連食予定なので残そうかと思いましたが、このキーマカレーがメチャクチャ旨いから残すのがもったない。汗をかきながら完食! このキーマカレーの店があったら食べに行きますね(о´∀`о)



お店のデータ
住所
兵庫県伊丹市西台2-1-11

交通手段
【阪急】伊丹駅より徒歩5分
【JR】伊丹駅より徒歩12分

営業時間
12:00~14:00(L.O13:45)
18:00~22:00頃

定休日
水曜日・第1火曜日・第3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿