2017年8月28日月曜日

698杯目:【限定】濃厚煮干鶏白湯@縁乃助商店

社員"P" presents 縁乃助商店入社1周年記念企画
縁乃助商店さん:【昼夜各20食限定】濃厚煮干鶏白湯(大)850円
Twitterで美味しそうな限定情報を見たので、またまた「縁乃助商店」さんへ。今回は社員Pこと、ぽんたけさんの縁乃助商店入社1年記念企画。ゴリさんは不在で、ぽんたけさんが自ら緊張しながらもラーメンを提供してました(о´∀`о)


通常時の平打ちストレート麺ではなくストレート細麺。茹で加減は若干柔らかめかな。濃厚な煮干と相性がとても良くて、大を頼んだもののすぐに完食(о´∀`о)

スープ
見ためから、ニボニボ感を期待させてくれる濃厚煮干白湯スープ。ひと口飲むと煮干の旨味の部分がぶわーーっと口に広がって、思わず「旨い!」って言っちゃいました。煮干の苦味やえぐ味の部分は鶏白湯が上手くマスキングしてくれて奥に引っ込めてくれてますね。その分だけ純粋なニボニボ感を味わえるので堪りません。丼の底に溜まる煮干等の粉が濃厚さを物語ってました。是非また飲んでみたいスープでした!

具材
鶏タタキ.レアチャーシュー.鶏つくねねぎ.紫玉ねぎ.海苔

一言

入社1年で、この味が出せるのは素直に賞賛です。これはゴリさんもうかうかしてられませんね。社内で切磋琢磨して、これからも美味しいラーメンをお願いします(о´∀`о)


鶏タタキ


レアチャーシュー


鶏つくね



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

交通手段
【阪急】淡路駅から84m

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿