2017年8月20日日曜日

686杯目:【限定】富士二郎山@縁乃助商店

富士山登頂記念
縁乃助商店さん:【限定】富士二郎山(300g.ニンニク.ヤサイマシ.アブラマシマシ)950円
縁joy Family Japan(縁乃助商店・This is 中川)さんの社員旅行?で富士山を登頂したそうで、それを記念した1杯を頂きに縁乃助商店さんへ行ってきました。昼営業の関連で16時開店で15時から並び初めOKとの事で、20分ほど早く着いたので商店街をぶらぶら。5分ほど前に様子を見ると、並ぶのを待つ人が数名ほどいたのですが15時ではないのでぶらぶら継続。15時ちょうどに店に行くとすでに先客が・・・。おかしな話やなぁ・・・。


ラーメン荘 歴史を刻めさんの、ゆるくウェーブしてる極太平打ち麺。これ系の極太麺は、なかなかお目にかからないので貴重ですね(о´∀`о)

スープ

ポタチキと豚骨のWスープ。獣系の濃厚な旨味が出ているのに、くどさがなく凄く飲みやすいし旨い。荘系列のスープよりも、個人的にはこちらの方が凄く美味しく感じた。

具材

レアチャーシュー.キャベツ.もやし.玉ねぎ.ねぎ.めんま.アブラ.辛味噌
前は何故かヤサイ?辛味噌?から酸味を感じたけど今回は全く無かった。

一言

今回は麺以外は縁乃助商店さんの物で、コラボではないため並びがましで良かったです。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

交通手段
【阪急】淡路駅から84m

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿