2016年12月1日木曜日

497杯目:【限定】極濃北海道風味噌らーめん@【コラボ】みつか坊主+KÜCHE+青ニ犀+創作らーめん Style林

1周年記念限定
【コラボ】みつか坊主+KÜCHE+青ニ犀+創作らーめん Style林さん:【200食限定】極濃北海道風味噌らーめん1000円+半チャンセット400円+チャーシュー増し300円+燻製半熟玉子150円+替え玉(限定50食)150円
今日はJR塚本駅近くの創作らーめん Style林さんが1周年!
限定時にはかなり並んでるイメージがあったので早めに家を出発。阪急十三駅から徒歩でテクテクと向かい16時過ぎに到着でポール。お店の方が椅子を出してくださり座って開店を待つことができた(о´∀`о)
その後しばらく誰もこず・・・(後の大行列を知り早くきて正解だと知る)
30人以上並んだころに開店!
周年なのでトッピング全部と、ある予想をして半チャンセットを注文!

遡ると1人で待ってる時に他の有名店の店主さん達がお店に入るのを見ていて、そこに未訪ですが青二犀の店主さんがいらっしゃったのでもしかしたらチャーハンを担当するのかなと・・・
見事予想は大正解!SNSで青二犀さんはチャーハンも美味しいと見ていたので嬉しかったです!


【麺】とっかりⅡさんが担当
ウェーブがかかった中太麺で極濃のスープに負けない麺の存在感
モチモチとした歯応え

スープ
【味噌】みつか坊主+style林
固形物に近いドロッとした濃度!
味噌や具材の旨味をギューーーット濃縮したまさに極濃!
1番の驚きは極濃なのに塩辛さを感じなかった事

具材

ローストビーフ.チャーシュー.肉味噌.巾着.貝割.白髪ネギ.玉葱.特製メンマ+チャーシュー増し(300円).燻製半熟玉子(150円)
肉味噌が美味すぎる!
底にある炒めた玉葱が凄く甘味がでていてええ仕事してる
生姜?等が入った巾着も口内をリフレッシュさしてくれた

総評

なんかもうメチャクチャ美味しかったです!
味噌って自分の好みであんまりだったのがらーめん専門 和海さんやStyle林さんで覆されて、さらに今日美味しい味噌ラーメンが食べれたので幸せでした(о´∀`о)
できることならこのラーメンがまた食べたいです。
1周年にこのハイクォリティーは2周年の時が大変そうですがそれもまた楽しみですね(о´∀`о)


【ローストビーフ】KÜCHEさん
左のローストビーフは凄い肉の味が濃厚で味噌に負けてない!
口の中で脂身の部分を噛み締めた時に出る脂がとろ~りと甘くて堪らん!!


【麺】とっかりⅡさん


半チャン400円
青二犀の店主さん作!
チャーハン好きでよく食べますが今まで食べたチャーハンで最上位のパラパラに感激!
十二分に主役張れる自分好みの美味しさ!!
もっと食べたかったです(о´∀`о)

余談ですがこの店主さんを批判?してる人がいたのですが私は凄く丁寧で笑顔の素敵な方だと思いました。世界が麺で満ちる時さんとのコラボで少し拝見した事しかなかったのですが今回は開店前から、もう少しお待ち下さいねとか声をかけてくださったり心遣いができる方だなと思いました。ちょっとファンになったので駅から少し遠いので躊躇ってましたが今度こそ青ニ犀さんに訪問しようと思いました(о´∀`о)


替え玉(限定50食)150円
【麺】とっかりⅡさん
ちょっと提供に手間取って麺が固まってたのはご愛嬌。
替え玉に肉味噌が乗ってるのが嬉しいですね!


【特製メンマ】青二犀さん
トッピング忘れとのことで別皿提供。
独特の味で美味しかった!
※注 皿の汁は自分が垂れさしたものでちゃんと綺麗なお皿で提供されました。

お店のデータ
住所
大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9

交通手段
【JR】塚本駅から59m

営業時間
[月~金]
17:30〜翌1:30
[土]
11:30〜14:30
17:30〜翌1:30

定休日
日曜日・第1月曜日・第3月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿