2016年12月20日火曜日

517杯目:【限定】大和肉鶏蒸籠風つけ麺@大阪 麺哲

大阪 麺哲さん:【昼夜10食限定】大和肉鶏蒸籠風つけ麺(400g)1200円
先週予定が合わなかった大阪麺哲さんへ大和肉鶏蒸籠風つけ麺を食べに行ってきました。
11時30分開店なのですが何か手違いがあったらしく11時50分過ぎにオープン!
店内には赤シャツこと庄司さんがいらっしゃってお店もいつもよりもピリッとした空気を感じました。
勿論注文は大和肉鶏蒸籠風つけ麺400g!!


昨年の大和肉鶏蒸籠風つけ麺の平打ちぽいものではなく菱型の麺
かなり茹で加減を見ながら麺を提供
硬すぎずしなやかで滑らかな歯触りと喉越し
塩かけただけで食べれそうな旨み

つけ汁
鴨南蛮の出汁の様な甘めでくどさのないつけ汁
蕎麦のカエシをスープで割った感じ
最後はスープ割りで完飲

具材
大和肉鶏.炙ったネギ.しめじ.きざみ茎わさび?
大ぶりの大和肉鶏がゴロゴロ入ってた。

総評
美味しいので麺が1キロでも食べれそう!
麺が少なくなった時は凄く名残り惜しい気持ちになった。
是非食べて欲しい1品!!



お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27

交通手段
【阪急】梅田駅からは徒歩9~12分

営業時間
[火曜~金曜]
11:30~14:30
17:30~22:00
[土曜~日曜]
11:30~14:30
17:30~23:00

定休日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月火を連休します

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿