2016年12月9日金曜日

503杯目:琥珀煮干塩麺@らあめん元~HAJIME~

ラーメンEXPO2016 第一幕
らあめん元~HAJIME~さん:琥珀煮干塩麺800円+ある時限定!角切りチャーシュー200円+特製(味玉.メンマ.チャーシュー)300円

2軒目もあっさりっぽいイメージで煮干しと塩の らあめん元~HAJIME~さんへ

店舗では食べることが出来ない1杯は、良質な煮干しをふんだんに使用した鮮烈な煮干スープを最高級モンゴル岩塩で纏め上げ、真空調理でしっとり仕上げたチャーシュー、国産小麦100%の全粒粉入り平打麺と合わせました。煮干しの旨味・岩塩の甘み・小麦の風味、これらが三位一体となった珠玉の一杯を是非ご賞味ください!(EXPOパンフレット)


全粒粉入りの独特の薄い平打ち麺
ピラピラの食感が心地よい
柔らかめの茹で加減

スープ
煮干しの利いた塩が主張するスープ
表面はオイリーだがすっきりした後味

具材
チャーシュー1枚.穂先メンマ.あじ.味玉半分.ネギ+ある時限定!角切りチャーシュー(200円)+味玉.メンマ.チャーシュー(300円)
角切りチャーシューが柔らかく味わいも深く美味しかった
肉の色が写真と全く違うかったのが残念
(レアチャーシューは屋外イベントなので禁止らしいと聞きました。それならそれでEXPOのHP自体も写真を変更すべきだと思いました)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿