2016年12月20日火曜日

518杯目:塩らーめん@一生懸麺 とっかりⅡ

【閉店】一生懸麺 とっかりⅡさん:塩らーめん700円
400g食べたので帰宅しようと思ったのですが、一生懸麺 とっかりⅡさんが本日で閉店とTwitterで知ったので訪問してきました。
1番人気の塩らーめんを注文!!
2杯食べる予定なのでトッピングは我慢!


中太の縮れ麺
モチっとした食感
少し芯がある茹で加減。食中にええ感じになった
この麺なら味噌らーめんも食べてみたかった

スープ
濁りがかったスープ
あっさりと思いきや奥行きのある味
豚骨ベースだそうです(雑誌)
白濁してない豚骨のスープを初めて見たかも

具材
チャーシュー2枚.味付玉子半玉.メンマ.ネギ
チャーシューも味付玉子も共に自分好みの味付け!
チャーシュー3枚と2枚のパターンがあるのはなんでやろか?

総評
2杯食べようと思ったのですが最後を惜しむ人が真後ろに立ってたので1杯で我慢。
閉店ということで伺いましたが閉店関係なく,、かなり美味しい塩らーめんでした。
もうこの味が味わえないのは残念でならないです。他の醤油・味噌も食べてみたかったなぁ。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿