2016年12月10日土曜日

508杯目:【限定】大和鴨白湯@縁乃助商店

縁乃助商店さん:【夜40食限定】大和鴨白湯(大)900円+鴨チャーシュー3枚増し100円
前からTwitterで告知されていた従業員のヤマトさんとの、お誕生日コラボの大和鴨白湯を食べに淡路へ!開店30分前で6人程の並び。開店時に店長さんからの挨拶と事前に内緒で配らたクラッカーを鳴らしてお祝い!
その頃には並びも15人以上で1巡目からあぶれる方も・・・
おめでたいので手ぶらじゃ申し訳ないからおでんの缶詰をプレゼント(笑)
特に意味は無いですけどね(о´∀`о)


平打ちのストレート麺
通常時よりも厚みが薄くピラピラ感が増してる
少し柔らか目の歯応えでスープとよく絡む

スープ
鴨100%(Twitter)
軽いトロミがあり鴨の旨味が出ているスープ

具材
鴨チャーシュー4枚.炙りネギ.海苔.ほうれん草?.白髪ネギ.ナルト+鴨チャーシュー3枚(100円)
鴨チャーシューは肉もさることながら皮目の脂の旨味や甘味が堪らない
炙ったぶつ切りのネギと鴨チャーシューで鴨鍋や鴨南蛮を彷彿させる


鴨チャーシュー



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

交通手段
【阪急】淡路駅から84m

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿