2017年2月17日金曜日

562杯目:【限定】鱈と蛤の魚塩らーめん@創作らーめん Style林

創作らーめん Style林さん:【裏メニュー】鱈と蛤の魚塩らーめん1100円
福島から始まった連食も塚本での1軒目を後にして最後は創作らーめん Style林さんへ。2席ほど空いていたので待たずして入店。いつもは待つのでかなりラッキー(о´∀`о)
Twitterで見た限定を注文。


太目の縮れ麺。通常の味噌に使われてる麺と同じ気がする。一部の麺の表面が少しにちゃついて苦手な食感だった。通常時の味噌らーめんならばにちゃつきも太目の縮れ麺も味噌がより絡んで美味しいと思けど薄味のスープに対して、この太麺はアンバランスの様に感じた。個人的にはこのスープなら細麺が良かったかな。

スープ

かなりあっさりした塩スープで小海老とフライドオニオンが風味や芳ばしさを演出していた。小海老やフライドオニオンを除けてスープのみを味わうと上品なお吸い物みたいな印象を受けた。らーめんのスープと言うことで考えると上品すぎる向きがあると思った。

具材
鱈.チャーシュー.蛤.糸唐辛子.ネギ.春菊.小海老.フライドオニオン?
鱈は鱗も骨も無く下処理完璧でポン酢の様なカエシで頂くと抜群に美味しかった。蛤も砂抜きがきちんとできていた。

一言
ご実家が割烹料理屋さんだったからなのか素材の下処理が凄く丁寧で好感持てるお店です(о´∀`о)
提供初日に頂いたのですが2日目までにだいぶ改良されたそうですのでこの感想が今も当てはまるかはわかりません。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9

交通手段
【JR】塚本駅から59m

営業時間
[月~金]
17:30〜翌1:30
[土]
11:30〜14:30
17:30〜翌1:30

定休日
日曜日・第1月曜日・第3月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿