2017年2月7日火曜日

553杯目:淡麗煮干そば@がふうあん 本店

がふうあん 本店さん:淡麗煮干そば800円+まぜ玉250円
今日は第一火曜日で本来休みなのですが営業されるとの事できっと空いてるだろうと思い、久しく頂いていなかった淡麗煮干そばを頂きにがふうあんさんへ。シャッターを上げていた店主弟さんより「今日は限定無いですよ」との言葉を頂きましたが狙いは淡麗煮干だったので無問題!
淡麗煮干+まぜ玉の食券を購入。本日は弟さんとアルバイトさんでの営業でした。


中細ストレート麺。解説不要の美味しい麺。今日はしなやかとパッツンの間くらいの茹で加減でした。

スープ

【淡麗】 日本酒の口当たりが、さっぱりとしていて癖がないこと。糖度と酸味の低いものにいう。(デジタル大辞泉より引用)
まさに淡麗! 後味さっぱりなのに旨味ぎっしり。煮干の旨味だけで強い酸味やえぐみがない。水出しらしいのでそれがこの上品な旨味の要因なのかな?

具材
豚・鶏チャーシュー.煮玉子半玉.メンマ.かいわれ.ネギ
相変わらず両チャーシューがしっかりした味付けで美味しいです(о´∀`о)


替え玉250円



お店のデータ
住所
兵庫県伊丹市西台2-1-11

交通手段
【阪急】伊丹駅より徒歩5分
【JR】伊丹駅より徒歩12分

営業時間
12:00~14:00(L.O13:45)
18:00~22:00頃

定休日
水曜日・第1火曜日・第3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿