2017年2月6日月曜日

552杯目:【限定】焙煎鯛煮干し塩らーめん@和心

2周年記念限定
和心さん:【昼60食・夜50食限定】焙煎鯛煮干し塩らーめん800円+混ぜ玉250円+〆の梅すっぱ雑炊250円
今日は和心さん2周年との事で和心さんへ。1周年記念の時は土曜日の開店2時間前で14番目位だったので今回は9時前に到着したのですが既に4名お並びに!! さすがですね~(о´∀`о)
待ち合わせの方が来るそうで3番目の席を譲っていただき開店まで楽に待つことができました。
周りもTwitterや何回かお会い出来てる方ばっかりなのでお話出来たのも良かったです(о´∀`о)
お店からのホッカイロのプレゼントも嬉しいサービスです。


ストレート細麺。パッツンとした食感で通常時には替え玉で提供されてる麺と同じものと思います。

スープ

上品な味のイメージが強い鯛煮干の美味しい旨味と和海さん得意の塩が融合した、思わず旨い!と唸りたくなる味。透き通ったスープを目指したらしいですが最終は濁った様ですね。ただこの濁りに旨味がぎっしり詰まってると思うとヨダレもんです。
味変用の柚子皮がまったく必要ない美味しいスープでした!

具材

SPF豚肩ロース.但馬産 鶏モモ肉.但馬産 鶏ムネ肉.紅芯大根.ネギ.車麩

一言
本当に2周年おめでとうございます。店長さんの交代とか色々大変でしたでしょうが若手2人の奮闘に感動すら覚えています。地元武庫之荘に、こんなにも美味しいラーメン屋さんができた事に本当に感謝しております(о´∀`о)
末永く3周年4周年・・・10週年と、末永く続く事を祈っています(о´∀`о)


まぜ玉250円
想像はしてた通りに鯛の香味油を使用したまぜ玉。香り風味共に最高(о´∀`о)
ラーメンダービーで食べたのにも若干似ていてお得な感じがしまた。


〆の梅すっぱ雑炊250円
和海さんでも食べ事がなかったすっぱ雑炊は梅肉ソースを自分で調整して投入するタイプ。
前半はスープと米の相性を楽しみ、後半は梅肉ソース投入ですっぱ爽やかな後味を楽しめるええ〆でした。



お店のデータ
住所
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F

交通手段
【阪急】神戸本線「武庫之荘」駅(南口)より、徒歩4分

営業時間
【平日】
12:00~14:00
18:00~21:00

【日・祝】
12:00~15:30

定休日
火曜・第3水曜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿