2017年2月2日木曜日

549杯目:【限定】ホット麺ブラック@縁乃助商店

縁乃助商店さん:【Twitter限定】ホット麺ブラック850円
2月の1軒目はTwitterで限定情報を見たのでお馴染みの縁乃助商店さんへ(о´∀`о)
This is 中川 これはなかがわです。さんでも限定情報があったので淡路連食してきました~
今回はPOP無しで口頭で「ホット麺ブラック」と伝えての注文でした。


今回の自家製平打ち麺もいつも提供されてる麺と同じはず。食感がモチモチしていて固すぎずしっかりした歯応えるの残っている大好きな食感。この程度の硬さが個人的には一番まぜめんには合うと思っています。

タレ

丼に黒っぽいタレを塗ってあったのですが何かがわかりませんでした。黒胡麻担々麺で使ってた黒胡麻の芝麻醤なのかな? そこまで胡麻の風味がした気はしませんでたが・・・
けっこう麺と絡めて頂くと額に汗がじんわりでる辛さはありました。唐辛子系ではなく胡椒系辛さを感じました。

具材

サイコロチャーシュー.メンマ.ざく切りタマネギ.ネギ.鰹節.ニンニクチップ.卵黄.粗挽き胡椒.黒胡麻

一言

ホット麺ブラックって字面で寒いから醤油系のラーメンと勝手に勘違いしてました。HOT麺ブラックなら気づいたんですけどね(笑)
結構、胡椒等が効いてて連食するのに大丈夫かなと思ったりしながらThis is 中川 これはなかがわです。さんへとテクテク向かいました(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

交通手段
【阪急】淡路駅から84m

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿