2017年2月2日木曜日

550杯目:【限定】鯛ポワイト@This is 中川 これはなかがわです。

This is 中川 これはなかがわです。さん:【限定】鯛ポワイト850円+チキングリルトッピング250円
縁乃助商店さんを後にして2軒目のThis is 中川 これはなかがわです。さんへ到着!
外待ちでは7人。待ってる間に舌にまだ残っていた先ほどの辛さを「からだすこやか茶.W」で回復。さほど待たずして店内へ。食券を購入して提出。その後、着席してたらチキングリルのトッピングを発見して追加購入。中川さんにまだトッピング間に合うか聞こうと思ったのに、どもってしまい少し恥ずかしかったorz


縁乃助商店さんの自家製平打ち麺と同じ麺ではないかと思います。

スープ

Twitter情報では鯛出汁とパイタンのダブルスープとの事。鯛だったのでパイタンとあわさってもあっさり系なのかなと思ったのですが、ひと口飲んでみると鯛の旨味たっぷりで濃厚なコクもありかなり美味いスープで思わず「旨っ!」って声に出そうになりました。もちろん鯛特有の臭みは一切感じなかったです。フレンチの魚介系スープに似ていたので考えてみた事をTwitterで呟いたら正解だったようです⇒名前の鯛ポワイトは鯛のフュメ・ド・ポワソンと、いつものホワイトが合体して鯛ポワイトと思う。

具材

豚バラチャーシュー3枚.ペコロス.煮玉子半玉.アーリーレッド.あられ.ネギ.柚子皮.紫蘇?.蓮根+チキングリル250円
大判で肉厚のチャーシューはホロホロではなくしっかりした歯応えで食べごたえがありました。このチャーシューが3枚も入ってるのはお得な感じがしませんか?
写真は撮ってないのですが終盤にスープの中から厚めにスライスした蓮根が出てきて驚きました。シャクシャクした食感が良かったです。

一言
個人的にはドンピシャのスープでした。普通にフレンチで出てきても遜色ない気がします。また登場した際は是非食べてみて欲しいです。見逃さないように中川さんのTwitterをフォローすることをオススメします(о´∀`о)




お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
11:00〜14:00

定休日
日曜
第1月曜
第3月曜(臨時休業あり。店Twitterで要確認)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿