2017年2月18日土曜日

564杯目:【限定】浜醤油そば@This is 中川 これはなかがわです。

This is 中川 これはなかがわです。さん:【Twitter見た人限定】浜醤油そば850円

縁乃助商店さんを後にしてThis is 中川 これはなかがわです。さんへ。先客2人で10分も待たずして入店。ホワイトの食券を購入して限定を注文。


平打ちストレート麺。モチモチした食感。先ほど食べたHoT麺+よりも少し柔めの仕上がり。

スープ

通常の出汁に浅蜊を投入して煮だしたスープかな?
浅蜊の風味が結構出ていました。なにかガーリックの風味を感じたのですが当ってるのかな?
勝手に海老の殻とか頭を香味油にしたりしたのかなと思いながらもそんな味は感じれなかったしさっぱりわかりませんでした(笑)

具材
チャーシュー.海老のグリル.浅蜊.ネギ.ペコロス.アラレ.三つ葉?
海老の火の通し方がよいからかパサつかずにプリプリッとした食感が良かった。ペコロスって味付け2種類あるのかな?なんかいつもと違う気がした。

一言
レギュラーが美味しいのに毎日の様に限定を提供できる創作力は脱帽です。このお店の様な丼の中にエンターテイメント性があるお店が増えてくれると個人的には嬉しいです(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
11:00〜14:00

定休日
日曜
第1月曜
第3月曜(臨時休業あり。店Twitterで要確認)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿