2017年2月5日日曜日

551杯目:【限定】イカ煮干の中華そば@がふうあん 本店

がふうあん 本店さん:イカ煮干の中華そば800円+替え玉150円+まぜ玉250円

イカ煮干の中華そばが今日も提供との情報をTwitterで見たのですが前回頂いたばかりであまり触手が伸びずと思ってたら知り合いの麺友?麺先輩?が行ってはるTweetを見たので挨拶がてら行ってきました。
1巡目の方がお店に入られた後の2巡目の並びに合流。食べ終えた先輩に挨拶したら「美味しかった」との話を伺ったので期待大(о´∀`о)
10分ほどで入店。イカ・強ニボ時の勝手に麺大食い使用の食券である限定A+替え玉+まぜ玉を購入(о´∀`о)


中細ストレート麺は相変わらずの高位安定の美味しさ。教えて頂いたデフォと限定で茹で加減を調整しているとの言葉通りに今回の限定はパッツン系の茹で加減に仕上がってました。
デフォのしなやかバージョンだと個人的にはあんまり麺を食べれないんですよねorz

スープ
前回は少しあっさり系かなと感じたのですが今回は濃い目のイカで、思わず「これ!これを待ってました」と声に出そうになる自分好みのイカと煮干の融合した旨いスープ(о´∀`о)
このコクと濃さやと麺がすすんで堪りません(о´∀`о)

具材
豚・鶏チャーシュー.メンマ.かいわれ.茹でざく切りタマネギ.イカ
スープの中に潜んでいたイカのサプライズが楽しかった。
今回のタマネギは辛いらしく茹でてるそうです(Twitter情報)


スープの中で泳いでいたイカ(о´∀`о)
出汁をとった後と思うのですが美味しかったです。


替え玉150円
茹でざく切りタマネギバージョン


まぜ玉250円
梅肉が入ったバージョン!
これが美味いんですよね。夏場とかだったらバテた身体に再度良さそう。紫蘇もサッパリ感の演出にかなり貢献してましたよ(о´∀`о)
通常よりも梅の分300円程で自由に注文できると嬉しいかな(о´∀`о)



お店のデータ
住所
兵庫県伊丹市西台2-1-11

交通手段
【阪急】伊丹駅より徒歩5分
【JR】伊丹駅より徒歩12分

営業時間
12:00~14:00(L.O13:45)
18:00~22:00頃

定休日
水曜日・第1火曜日・第3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿