2017年2月13日月曜日

558杯目:【限定】にんにく抜きお断り‼!アンチバレンタインラーメン@麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメンさん:【3日間毎夜15食限定】にんにく抜きお断り‼!アンチバレンタインラーメン850円
18時開店と勘違いして17時20分頃に到着! 本当の開店時間は18時45分でした(о´∀`о)
今回のラーメンは今は無い寝屋川市にあった○○◯~亭さんのインスパだそうです。自分が勝手に調べた結果は麺屋ちぇり~亭さんでは無いかなと思いました。


太目の縮れた平打ち麺は関西だとラーメン荘さん系のによく似ていて雰囲気が出てましたね。感じは似ているのですが食感はまた違ったプリンとして柔らかめの印象を受けました。太目の縮れで啜った時の感触も良かったです。麺量は180gだったみたいですがこれなら300gでも美味しく頂けそうです(о´∀`о)

スープ

黒みの強いスープ。たまり醤油のタレを使用して甘味が強く、油が表面を覆って熱々のスープが楽しめた。具材のにんにくが加わるとさらにジャンクさが増した感がある。

具材
大判チャーシュー3枚.もやし.穂先メンマ.にんにく.一味.背油
大判チャーシューは肉厚で食べ応えバッチリ(о´∀`о)

一言
個人的に勘違いしていて背油を脳内変換で背脂と思っていたので二郎系の様な固まりの背脂が提供されると思ってました(笑)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区中崎1-6-18

交通手段
【地下鉄】谷町線 中崎町駅(1番出口)より、徒歩1分

営業時間
11:30~14:30(L.O.)※土日祝のみ15:00(L.O)
18:40~23:00(L.O.)※金土のみ24:00(L.O.)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿