2017年2月17日金曜日

561杯目:【限定】薩摩知覧鶏とニボグリ醤油@醤油と貝と麺 そして人と夢

1周年記念限定
醤油と貝と麺そして人と夢さん:【17・18日限定】薩摩知覧鶏とニボグリ醤油900円+煮玉子100円
2軒目を目指して福島を後にしてJRで塚本駅へ。こちら塚本では1周年の醤油と貝と麺そして人と夢さんと今月4回ランチ営業を行う創作らーめん Style林さんが目的です。まず先に醤油と貝と麺そして人と夢さんへ。特別限定の薩摩知覧鶏とニボグリ醤油に煮玉子を付けて注文(о´∀`о)


細めのストレート麺。歯応えも軟すぎ硬すぎず好きな歯応え。

スープ

ひと口目は煮干しを感じて後から鶏や蛤の旨味が追いかけてくる。程良い甘味と苦味のバランスが絶妙で良かった。薩摩知覧鶏の出汁かどうかは解りませんが鶏の旨味はよく出ていました、

具材

鶏レアチャーシュー.メンマ.蛤.ネギ+煮玉子100円
鶏レアチャーシューの柔らかさと歯応えが共に味わえる仕上がりで美味い。煮玉子はこのスープに入るとあまり味を感じなかった。

一言
全体的に具材がスープに沈んでいるのが残念ですね。折角美味しいのにヴィジュアルで損してる感じがしてもったいないなぁ~。このお店の中華そばの盛り付けとかシンプルだけど綺麗で好きだから余計にねぇ。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-22

交通手段
【JR】塚本駅(徒歩4分)

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日
不定休(ツイッター/フェイスブックにて告知)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿