2017年2月7日火曜日

554杯目:【限定】伊丹赤味噌白湯ラーメン@麺屋 巧

麺屋 巧さん:【冬季限定】伊丹赤味噌白湯ラーメン800円
がふうあんを後にして伊丹をぶらぶら。もう一杯食べれそうな胃の感じだったのでそういえばと思いだした麺屋 巧さんへ。


ストレート細麺。固くも柔らかくもない茹で加減。結構表面がつるつるしてる感があり。

スープ
ひと口目の印象は濃いなぁ~塩辛めやなぁ~でした。食べ進めると慣れで気にならなくなりますがひと口目はなかなか強い塩分濃度を感じました。

具材

豚・鶏チャーシュー.わんたん.煮玉子半玉.れんこんチップス.わかめ.ネギ.一味
味噌の強さで煮玉子は味がわからず。れんこんチップスはええ歯応え。豚チャーシューは味濃いめで味噌にも負けず。.

一言
なぜかスープん味は濃いのに麺をすするとあまりスープが絡んでこない。麺が結構つるつるしてるからかな? このお店が昔に武庫之荘にできた時は麺が縮れてた気がするので、縮れ麺ならまた変わったかも。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿