2017年4月8日土曜日

創作てっぱん えむ's(エムズ)さん@兵庫県尼崎市南塚口町


母親の誕生日のお祝いに塚口にある、創作てっぱん えむ's(エムズ)さんへ。事前に父親がスペシャルVIPコース8000円を予約していたのでコース+単品で色々と頂きました(о´∀`о)


メニュー


食前酒(浦霞)
地酒かスパークリングワインから選べます。コースの1品目がお造りなので日本酒の浦霞を頂きました。


前菜(御造り二種盛り)
サーモンと中トロ。


一品(季節の魚料理)
今回の魚料理はキャットフィッシュのバターソテーでした。表面はカリッと中はほろほろとした食感が堪りません。ソースのバター醤油との相性も良かったです(о´∀`о)
ちなみにキャットフィッシュはナマズの英語名だそうです(о´∀`о)


カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ ソルバーラ セッコ
果実とフレッシュな酸味の冴えるエレガントな辛口仕立


野菜(季節のサラダ)
鶏ささみと梅のさっぱりサラダ。ささみと梅の相性も良いし、上に乗ってる海藻クリスタル.海藻ビードロと言われる物の食感が良かったです(о´∀`о)


シャブリ


洋菜(フランス産フォアグラステーキ)
お誕生日と言うことで大きめにカットしてくださったそうです。つけ合わせは茄子と椎茸。


箸休め(馬タンの燻製)
この馬タンは肉厚でジューシーでかなり美味しかった。少しコリッとした歯応えもありお酒によく合う。


長芋のバターソテー
単品で注文。勝手に箸休め第二弾であっという間に完食。


スープ(本日のスープ)
パセリ、胡椒、粉チーズが乗ったコーンスープ。


ガーリックトースト
単品で注文。フォアグラの油が更に残ってたので、これで綺麗に頂きました。


ジャパニーズピクルス
単品で注文。普通のピクルスと違いピリッとする辛さが結構舌に残りました。


肉料理(国産黒毛和牛A4~A5ランク牛ステーキ)
鹿児島県産のざき牛のヒウチステーキ。日本で唯一個人名を名乗る和牛だそうです。ヒウチはもも肉で1番脂のりが良いのでかなり柔らかく味も濃厚でした。


ハイボール


御飯(ガーリックライス)
どちらかと言うとガーリックライスよりはチャーハンよりかな? タケノコとか紫蘇?とかでさっぱりした味付け。


海鮮パエリア
単品で注文。海老、あさり、牡蠣等具だくさん。


母の誕生日プレート
誕生日なので特別プレート。ヒヨコのケーキと中央のハートが可愛い。


甘味(バニラアイス)
バニラアイスの蜂蜜がけ

0 件のコメント:

コメントを投稿