2017年4月4日火曜日

593杯目:【限定】大山@大阪 麺哲

大阪 麺哲さん:【FB限定裏メニュー】大山1500円
せっかく梅田まで出たので、提供が開始された山を求めて大阪 麺哲さんへ行ってきました。まだ胃袋に余裕があったのでFB限定裏メニューの大山を注文(о´∀`о)


〆られた平打ちの中くらいの太さの自家製麺。あまり混ぜずに麺のみ頂くとザクっとした歯応えが小気味良い。よく混ぜると麺全体に自然薯が絡みつき舌触りと喉越しを楽しめた(о´∀`о)

スープ

上は自然薯、下は冷たいスープの2層構造。節や醤油を感じるまろやかな和出汁。大山の分だけ麺に水分が多かったのか若干出汁が薄くなってた感がある。

具材

自然薯.鶏の漬け.チャーシュー.卵黄
鶏の付けもチャーシューも共に短冊形。昨年頂いた時よりも鶏の漬けの味が若干薄いかな? 柚子胡椒の風味あまり感じなかった。

一言
過去に頂いた山や大山はビシっと卵黄が中央に鎮座してたのですが今回は少し中央から外れていた。別に味が変わるわけじゃないんだけど、折角の1杯なので卵黄もビシっとど真ん中が嬉しいかな。蕎麦を食べてるみたいと言われる1杯ですが、とろろ蕎麦では決してこの麺の食感や一体感、そして〆のご飯割りまで味わえないと個人的に思います。


〆のご飯割り

お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27

交通手段
【阪急】梅田駅からは徒歩9~12分

営業時間
[火曜~金曜]
11:30~14:30
17:30~22:00
[土曜~日曜]
11:30~14:30
17:30~23:00

定休日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月火を連休します

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿