2017年4月4日火曜日

592杯目:【限定】フスカケはぴばramen 6th@麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン

6周年記念限定
麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメンさん:【200食限定】フスカケはぴばramen 6thお気持ち円+三元豚とレアチャーシュー食べ比べ盛り400円+味つき柚子玉子100円
麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメンさんがで6周年を迎えられたとのことで行ってきました。開店20分前着で1巡目で入店。食券機で6周年記念ラーメンとチャーシュー食べ比べと玉子を購入。ラーメンはゼロ円で帰り際にお気持ちBOXにお金を入れる仕様になっていました。
ゼロ円でもよいそうです・・・


国産小麦100%平打ち14番。滑らかでコシがあってメチャ好きな麺!
噛んでも飲み込む時も心地良いこの麺はもっと食べたいと思わずに入られないほど大好物(о´∀`о)

スープ

鹿児島の黒さつま地鶏の丸鶏清湯スープに和出汁のWスープの塩醤油らーめん。滋味深いスープと滑らかでコシのある麺との一体感が嬉しい。途中からポルチーニトリュフオイルを入れることで味変も楽しめました(о´∀`о)

具材

三元豚レアチャーシュー1枚.レアチャーシュー1枚.おかひじき.マイクロトマト.穂先メンマ.もち麩.海苔.金粉.ねぎ+三元豚レアチャーシュー2枚&レアチャーシュー2枚400円+味つき柚子玉子100円
フスカケさんのいつものレアチャーシューはかなり美味しいのですが、今回の三元豚レアチャーシューの旨さはそれを凌駕したましたね。特に脂身部分の上質でベタつかない甘味は素晴らしかったです。

一言
ラーメン代お気持ちは小心者の私には結果的に高くつく(笑)


ポルチーニトリュフオイル

お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区中崎1-6-18

交通手段
【地下鉄】谷町線 中崎町駅(1番出口)より、徒歩1分

営業時間
11:30~14:30(L.O.)※土日祝のみ15:00(L.O)
18:40~23:00(L.O.)※金土のみ24:00(L.O.)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿