2017年4月2日日曜日

589杯目:塩らーめん@らーめん まる氣

らーめん まる氣さん:塩らーめん730円(ニンニク無)
塚本での2軒目は前回開店100円セールを行っていた、らーめん まる氣さんへ感謝の気持ちも込めて再訪しました。食券制で前回は無かった塩らーめんを購入してニンニク抜きのみのデフォで頂きました。


デフォで250g。太めのストレート麺で麺肌は結構ツルっとしていて噛みごたえはけっこうある剛麺。
感想は全く前回と同じですが、この麺がかなり好きです(о´∀`о)

スープ

透明ではなく醤油ほどではないが茶色系のスープ。醤油は濃い味ながらまろやかだったが、塩は文字通り塩気が強くカラメのスープ!
これが野菜との相性抜群でメチャクチャええやん(о´∀`о)

具材
豚.キャベツ.もやし.玉ねぎみじん切り
今回の様なジューシーで柔らかい豚ならトッピングはマストですね(о´∀`о)

一言
有料トッピングは煮玉子や生卵.バター.チーズなどがあるのでこれから先も色々と楽しめそうですね(о´∀`о)
味噌や汁なしも登場予定でますます楽しみになってきました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿