2017年4月2日日曜日

590杯目:醤油そば@中華そば 桐麺

中華そば 桐麺さん:醤油そば750円+味玉100円
塚本から阪急十三駅までテクテクと歩いて、3軒目は神崎川の方に本店があるらーめん桐麺さんの十三店に行ってきました。Twitterで麺友さんがよくTweetされていたので気になっていたんですよね。注文制なので醤油そばと味玉をお願いしました(о´∀`о)


自家製の中太ストレート麺で麺肌はツルっとしていてモチモチした食感。大好物の少し固めの茹で加減。

スープ

鶏ベースに醤油のカエシと多めの鶏油で構成。極端に材料の何かが突出したものではなく、全体的にまとまりのあるあっさりとしつつも滋味深いスープ。軽い飲みくちでついつい飲んでしまうタイプのスープでした(о´∀`о)

具材

チャーシュー.穂先メンマ.海苔.なると.葱+味玉100円
味玉が三くさんの様に柔らかく、味の染み具合も絶妙でかなりお気に入りです(о´∀`о)
穂先メンマの味付けはよくある感じだった。

一言
らーめんが提供された際の丼から立ち込める香りに驚きました。うっとりするような香りが鼻腔を抜けていき、弥が上にも食欲が掻き立てられました(о´∀`о)
厨房での店主さんと従業員さんの話が耳に入ったのですが、ご年配の方には少し茹で時間を長めにしたりと色々お客さんの状態で微調整されてるみたいです。素晴らしい心遣いですね(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-6

交通手段
【阪急】十三駅(徒歩3分)

営業時間
【平日】
18:00~23:30
【土日祝】
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日
火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿