2017年4月18日火曜日

599杯目:空飛ぶ小麦@【限定営業】出張!帰ってきた宮田麺児in縁

【火曜昼のみ営業】出張!帰ってきた宮田麺児in縁さん:空飛ぶ小麦(並盛)880円+肉みそ100円
2軒目は心斎橋にある「帰ってきた宮田麺児」さんが出張営業してるとのことで行ってきました。その名も「出張!帰ってきた宮田麺児in縁」さん。火曜日の昼限定で営業とのことです。麺の種類は3種類あり毎週変わるようです。今週は空飛ぶ小麦での提供。並盛と肉みそを注文!


麺屋棣鄂さんの空飛ぶ小麦。北海道産のゆめちからとオーストラリア産のASWを使用。初めは頼りない歯応えかなと感じたが、エアー感やフワフワを意識しているとの事。それらを踏まえれば確かにフワフワの新食感だった。フワフワしすぎてすぐ麺が無くなるので大盛り推奨(о´∀`о)

つけ汁
とろみのあるまろやかなつけ汁。野菜と鶏と魚介のミックスかな? トマトの酸味によって味に起伏ができ最後まで美味しく食べれた。

具材
煮玉子.メンマ.白ネギ.スダチ.つけ汁内(肉みそ.玉ねぎ.トマト)+肉みそ増量100円
肉みそは麺と絡めて食べても美味しかった。

一言
今回のフワフワは新食感だった。機会があれば他の2種も食べてみたい(о´∀`о)
つけ汁の器が深めなので、汁跳ねしにくいのが食べやすくてありがたかった。


スープ割り
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿