2017年4月2日日曜日

588杯目:【限定】豚恋煮干編@【コラボ】麺一盃+たんろん 塚本店

【コラボ】麺一盃+たんろん 塚本店さん:【80食限定】豚恋煮干編900円+大盛100円+全部乗せ200円
今日は麺一盃とたんろん 塚本店さんのコラボを頂きに塚本の麺一盃さんに行ってきました。開店15分ほど前に到着して譲っていただいたりして1巡目で入店。並びの間に注文と支払済。


中太の平打ち麺で平打ちの分だけドロドロのスープによく絡んでいた。茹で加減も絶妙で自分好みの硬めの仕上がりに大満足(о´∀`о)

スープ

ドロドロの高濃度で、ど豚骨と煮干が融合したスープ。本当に煮干が恋しくなる程のど豚骨!
麺を大盛りにした影響かドロドロのまぜそばの様になっていた。ドロドロの高濃度ゆえかカエシ?が混ざりきらずに塩気がある部分と無い部分があった。

具材

2種のチャーシュー.海苔2枚.メンマ.ネギ.ナルト+全部乗せ(煮玉子・2種チャーシュー1枚増量・メンマ増量)200円
ここの煮玉子もええ塩梅の味付けでオススメかな(о´∀`о)

一言
デフォでチャーシューが2枚と1枚と思われるのですが、SNSで見ると全部乗せじゃなくてもチャーシューの枚数がそれぞれ違ったのが不思議。全部乗せは3枚と2枚かと思ってたのに私は2枚と2枚。人によっては3枚と2枚など盛り付けが違った。あまり人によって違うと適当な店の印象を受けてしまう。たんろんの店主さんがチャーシュー盛り付けてた気がするけど、前回の事とよいちょっと仕事が適当じゃないかなと感じた。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿