2017年4月22日土曜日

炭火焼肉 オーロックス@兵庫県尼崎市武庫之荘東

弟が姪っ子と遊びに来たので恒例の炭火焼肉のオーロックスさんへ行ってきました。


本日のおすすめ
前回は佐賀牛だったのが今回は山形牛に。クリミ・内モモと新しい部位がおすすめに載っていました。


生センマイ
チョジャンを付けてビールと共に頂きます。独特のクニッコリッとした食感が良いですね。


キムチ四種盛り
箸休めに良いですね(о´∀`о)


新鮮赤身のレアステーキ
レアステーキとして焼き上げた後に細切りにしているそうです。ユッケとはちょっと違いますが赤身の肉の旨味が味わえます。


タン三種盛り(特選タンもと・上タン・タン)
色んな部位が食べれるのでオススメです。特選タンもとが良い食感でした。


タンすじ
上のタンと比べるとコリッとした食感が楽しめます(о´∀`о)


ミノの湯引きポン酢
焼いたミノとはまた違った味わい。ポン酢と大根おろしでサッパリと(о´∀`о)


クリミ・内モモ
本日のおすすめから2品。両方共ウデ肉の部位ですがちゃんと味わいが違うんですね。


赤身盛合せ300g(ブリスケ・カタコブ・トンビ)
上から時計周りにブリスケ(胸部)・カタコブ(肩ロースの一部)・トンビ(肩~腕肉)と盛合せにすると色通常メニューには無い部位が楽しめるのでお得です。


ハラミ(US産/プライム)
父親の大好物なので3人前。USですが臭みは一切なくホルモンの部位ですが肉みたいなもんですね。


和牛ハラミシャトーブリアン
USではなく和牛のハラミ。分厚く切られていますが食感は柔らかく口一杯に肉の旨味と脂が広がります。


テッチャン
焼肉後半はいつもホルモンを食べるんですが、みんなお腹いっぱい(笑)
お酒のアテにテッチャンだけ頂いてきました。ちゃんと噛み切れる美味しいテッチャン(о´∀`о)



お店のデータ
住所
兵庫県尼崎市武庫之荘東1-5-10

交通手段
【阪急】武庫之荘駅から徒歩5分

営業時間
17:00~23:00

定休日
水曜日・木曜日(祝日の場合、営業)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿