2017年4月18日火曜日

598杯目:サバ濃厚鶏つけ麺@つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店

つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店さん:サバ濃厚鶏つけ麺(350g)850円+チャーシュー200円
今日は頭上注意さんの周年に行くはずが時間が早かったので先に未訪の「つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店」さんへ。どうやら食券を購入して並ぶようですね。


福島本店で作った自家製麺。厚みのある平打ちストレート麺。モッチリとしていてコシがあり、中心部は半生ではなくきちんと茹でられていた。麺だけ食べても小麦の風味が強くて甘かった。

つけ汁
濃厚魚介。鶏ガラ.モミジ.手羽ガラと数種類の野菜を煮込んだスープに2種類のサバ節を使用。.粘度に加え節粉もありよく麺に絡む。酸味があることで飽きずに食べ進められた。だし割りも忘れずに(о´∀`о)

具材
チャーシュー.味玉.かいわれ.つけ汁内(葱.穂先メンマ)+チャーシュー200円
味玉はデフォで1個入り。味付けはタレがよく染みていて好きな味(о´∀`о)


だし割り
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿