2017年3月5日日曜日

569杯目:【限定】トランキーロ〜あっせんなよ〜@【コラボ】青二犀 x 歴史を刻め x This is 中川さん

らの道MAX5〜夢境〜
【コラボ】青二犀 x 歴史を刻め x This is 中川さん:【150食限定】トランキーロ〜あっせんなよ〜1000円+【75食限定】カブローン〜アブラにまみれて〜400円

自分の位置からでは見きれてしまいましたが3店舗(青二犀 x 歴史を刻め x This is 中川)の店主さんが全員マスク姿で登場!


開店3時間前で10番目位。開店1時間30分前には行列もなかなかの長さになるも、予定の1時間前の10時に開店! 前の2人組の方の御厚意で1巡目に入店して、食券購入後に食べることが出来ました(о´∀`о) 


歴史を刻めさんの麺?なのか似た麺なのか?極太のウェーブがかった平打ち麺は少し柔らかめに茹でられていて旨味の強いスープと相性バッチリ(о´∀`о)
欲を言えば大盛りがあったらもっと嬉しかったかな。茹で時間10分やから調整難しそうやけどね。

スープ

煮干やサバ節がひとくち目からガツン!!ときて思わず美味いと言いたくなるスープ。背脂の甘味が煮干等のえぐ味や苦味を軽減させてより旨味を引き立たせていた。背脂がかなり浮いていたけど思わず完飲(о´∀`о)

具材

大判チャーシュー2枚.あさつき?.ばらのり?.ラディッシュ.メンマ.玉ねぎ.泡.紫玉ねぎ(乗せ忘れ?)
スープの表面積とほぼ同じのチャーシューの味付けが良い!


カブローン〜アブラにまみれて〜400円
丼も限定との事で注文。タイトル通りまさにアブラまみれ。具材は歴史を刻めさんででる様な固形のアブラと液体のアブラにチャーシューの端っこと海苔、そしてサッパリ食べさすための柚子皮と大葉と豆腐。アブラだけよりも、豆腐を加わることで具材のボリューム感と食感と食後のサッパリ感を演出できてると思います。行儀悪くグチャグチャに混ぜても美味しかったかも?
ただ400円はちょっと高いかなと感じちゃいました。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
11:00〜14:00

定休日
日曜
第1月曜
第3月曜(臨時休業あり。店Twitterで要確認)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿