2017年3月31日金曜日

586杯目:【限定】マンモス落とし蓋ラーメン@烈志笑魚油 麺香房 三く

烈志笑魚油 麺香房 三くさん:【10食限定】マンモス落とし蓋ラーメン950円
今冬の落とし蓋が本日で終了とのことで昨年と同様に烈志笑魚油 麺香房 三くさんへ行ってきました。先客は5人程で2時間以上待って予定通りマンモス落とし蓋の整理券をGET!
今回もお残し厳禁で食べ終えるまで帰れませんと説明を受けた(о´∀`о)
開店時に食券を購入して着丼まで待機(о´∀`о)


細めのストレート麺で煮干のスープとの相性抜群(о´∀`о)

スープ

鶏白湯と思ってたら、まさかの煮干ベースのスープ。これは嬉しい誤算(о´∀`о)
凄い煮干の旨味とスープ内でキラキラ光るの銀皮が大量の煮干を使用してるのを物語ってた。

具材
落とし蓋チャーシュー.豆腐.煮玉子.大蒜の芽
通常時の3倍の厚みがある落とし蓋チャーシューは中心部の巻チャーシューと、それをさらに巻いてるチャーシューの2弾仕掛け。提供される前に焼かれるので外側はカリッとしていて、内側は柔らかくてジューシーでたまらない旨さ(о´∀`о)
個人的に最高峰の旨さと思っている煮玉子は白身と黄身の境目を感じないほど、とろとろで唯一無二と思ってます(о´∀`о)


〆のご飯(特別チャーシュー付き)
現地でお会いした方に巻き込まれ?ご飯の上にまたまたチャーシューが(笑)
嬉しい巻き込まれ方しました(о´∀`о)


お通し(わかめとキュウリの酢の物)
こってりしてる落とし蓋の間に頂くて酢で口内がリフレッシュしてまた美味しく落とし蓋が頂けました(о´∀`о)

お店のデータ
住所
大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F

交通手段
【JR】東西線 新福島駅より、徒歩3分
【JR】大阪環状線 福島駅より、徒歩5分
【京阪】中之島線 中之島駅より、徒歩7分

営業時間
[平日・土]
11:39~14:39
18:39~23:39
[日・祝]
11:39~14:39

定休日
第2第4日曜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿