2017年3月27日月曜日

582杯目:【限定】油そばブラックオイスター@ラーメンたんろん 塚本店

ラーメンたんろん 塚本店さん:【限定】油そばブラックオイスター700円
塚本3軒目は前回色々とあったたんろんさんへ。Twitterに載ってた限定の油そばブラックオイスターの食券を購入。今回はややこしくならないようにトッピングは無しで(笑)


通常の油そば・油そばブラックと同じ麺。程良い固さがあるのでよく噛むとタレの風味と麺の美味さが口内を支配します(о´∀`о)

タレ

塚本ブラックに使われる油とたまり醤油のタレに煮干と牡蠣の風味が加わった物。混ぜた麺を口に運ぶと、まず煮干とたまり醤油の風味を口内で感じた。よく噛んで飲み込むと後味は牡蠣の風味だった。

具材

細切りチャーシュー.メンマ.海苔.ネギ.ニンニク(有or無)
油そばにはやっぱりニンニクがオススメです(о´∀`о)

一言
水の表面の油は、ほとんど無くなってましたがまだ若干残ってました。
西宮で食べた麺類には鮮やかなピンクのレアチャーシューが大体乗ってたのに、塚本ではいまだに火が通った状態ばかりで鮮やかなピンクにはお目にかからず。塚本ではレアチャーシューの人気がないのか意図的に調整してるのかなんやろか?


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿