2017年3月27日月曜日

580杯目:らーめん@らーめん まる氣

らーめん まる氣さん:【先着100名限定】らーめん100円
JR塚本駅の高架下に爆食系ラーメンの新店ができたとの事で「らーめん まる氣」さんへ行ってきました。オープン2日間のあいだは各先着100名が100円でラーメンをいただける大盤振る舞いをされていたのでオープン30分前で20名程の並びができていました。開店時間には40~50名程の並びと凄いことに(о´∀`о)
お店は食券制なので今回はらーめん100円を購入(о´∀`о)
コールの野菜ましは100円セール中は行われていないようです。


太めのストレート麺で麺肌は結構ツルっとしていて噛みごたえはけっこうある剛麺。
ツルミ製麺所さんからの花輪があったのでそこの麺と思われます。

スープ

背脂豚骨醤油系。
まず丼に背脂を網でバラしながら入れて、その後に醤油ダレと豚骨ベースのスープを入れるので野菜の上には背脂は無し。関西爆食系のラーメン荘さんよりもスープは醤油が辛くなくて飲みやすい。かなりこってり感があるので野菜とスープの相性が良い(о´∀`о)

具材
豚チャーシュー.もやし.キャベツ.玉ねぎみじん切り.ニンニク
玉ねぎとニンニクは有無を聞かれた。豚チャーシューは丼ごとにかなり大きさが違ったから修正が必要かな?
セール後は野菜マシ等のコールができるらしいです。

一言
塚本にはなかったタイプのラーメン屋さんなので流行りそう。背脂こってり好きな若い人からの人気がでそうな1杯でした。また行きたい(о´∀`о)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿