2017年3月10日金曜日

573杯目:【限定】つけ麺@ばっこ志

ばっこ志さん:【ランチ限定】つけ麺950円

塚本を後にして徒歩で阪急十三駅へ。少し歩いたら、もう少し食べれそうだったので未訪問のばっこ志さんに行ってきました。こちらも食券制でランチ限定のつけ麺を購入。


中細の平打ち麺。平打ちの分だけつけ汁と絡みやすいですね。そのままでも結構美味しかったです。

つけ汁

メニューには豚骨スープと野菜と記載。色合いも風味もカボチャのポタージュとよく似ているので、きっと野菜はカボチャも入ってると思います。豚骨スープと混ぜることでカボチャの甘味がそこまできつくなくええ塩梅でした。
中心部に麺を沈めると程よい温かさで鍋肌付近だと、かなり熱くなるので火傷にご注意を(о´∀`о)

具材

チャーシュー.かぼちゃ.海苔.ネギ
ネギがしなしなで残りカスみたいなのしか入ってなかったのでそれならハナから無いほうが良かった。

一言
950円は安いかどうか人それぞれでしょうが私には内容と比べて高く感じました。ただ、豚骨スープとカボチャ?のつけ汁や石鍋の工夫は凄いなと思いました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿