2017年3月24日金曜日

575杯目:うまい鯛塩らー麺@うまい麺には福来たる 西中島店

うまい麺には福来たる 西中島店さん:うまい鯛塩らー麺800円+とろとろ煮玉子100円

朝起きたら無性にラーメンが食べたくなったので久しく行けてなかった南方へ行ってきました。連食を考えていたのでまずはあっさりした味わいの鯛塩らーめんをいただきに、うまい麺には福来たる 西中島店さんへ。予定通りうまい鯛塩らー麺を注文。


自家製の平打ち麺。細麺らしいけど自分はそこまで細いとは感じず。麺肌はけっこうツルツルしていた。

スープ

ブランド養殖真鯛の鯛一郎クンでとった出汁に塩ダレが加わった、上品であっさりした味わいの中にもコクがあるスープ。あおさ海苔と付属の刻み山葵で味変できるのも好印象。

具材

鯛一郎クンのソテー.プチトマト半分.菊の花びら.あおさ海苔.三つ葉.白髪ネギ+とろとろ煮玉子100円
デフォのトッピングは鯛一郎クンのソテーorあじわいレアチャーシューから選べます。鯛のソテーは大きめの切り身で想像よりもしっとり。追加トッピングのとろとろ煮玉子の味付けが凄く自分好みで思わず(о´∀`о)です。

一言

店主さん?も店員さんも凄く接客が丁寧で、やらされてる感もなかったです。客側が神様とは一切思っていませんが、心地良い接客はまた食べに行きたいと思わせてくれるので良いと思います(о´∀`о)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿